信和グループ
閉じる

ルネス工法が最大の決め手

賃貸マンション 「NORTH VILLAGEシリーズ」など

有限会社 北村 代表取締役 矢野 孝子様

相談のきっかけ

知り合いの不動産関係の方に信和建設さんを紹介していただきました。 私は建築というものが全然分からなかったのですが、亡き父はお茶室とか蔵などの設計を自分で描いて、建築するような人でした。
当時父が80代で、できたら相続対策で借入金を起こしたかったんですよ。
祖父が亡くなった時に相続によって周りの土地がほとんど無くなって。残された者に凄い相続税がやってくるという不安があって。それで説き伏せて、お父さんが苦労したことを私達はしたくないと、はっきり言いました。

信和建設にした決めて

最大の理由はルネス工法ですね。 実際に何軒かそういう所を見せて貰いに行って、説明も受けました。
どこの建築会社さんからも提案されたことがなかったので、凄く目新しいというか、そこが魅力に感じたんです。担当の方には色んな質問をしました。先祖代々の土地に建てるのだから、やっぱり、こっちとしてもいいものを建てたい、長く住んでいただけるようなものを建てていただきたいと思いますからね。昔から植木などが多い家だったので、屋上庭園という希望を出しました。

でき上がった時は「ええ!ここまでやっていただけたん!?」という感じですよ。
足が悪い母の為にバリアフリーにして。マンション側のエントランスにも、小さい時からあった石や植木を配置して、受け継がれてきたものを形に残して貰いました。入居者に四季折々、観ていただければ嬉しいですね。建物には大変満足しています。だから、NORTHVILLAGEシリーズだけでも5棟。それが、信頼の証かな。

満足しているポイント

メンテナンス等のアフターケアも良くて、何かあればすぐに飛んで来てくれるので助かっています。 大事な土地に建てられるということは、子、孫の代まで維持したいと思われるはず。
他のオーナーさんにも「ここは、いい会社ですよ」とお話しできます。 色々とご覧になって、お話しもよくされて、少し長いスパンで考え、良ければ建てればいい。希望も全部言えば、答えが返ってくると思います。

オーナーの土地活用事例

一覧へ
「税金ハンドブック」をプレゼント

資料請求頂きますと、税金ハンドブックを無料進呈致しします。また、ホテル宿泊、レストラン割引や天然温泉施設の無料利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求