信和グループ
閉じる

相続対策でルネス工法を採用した賃貸ワンルームマンションを建設

全室にルネス工法を採用した賃貸ワンルームマンションです。広々とした床下収納スペースに加えてルネス工法ならではのスキップフロアによる、ロフトとDEN(書斎)のタイプや、お部屋面積45m2と他に比べて少し広めのタイプなど、バリエーションに富んだ間取りとなっています。

大阪駅北地区(通称梅田北ヤード)の目と鼻の先にあるので交通の利便性も高く、竣工以来ずっと人気物件となっています。

相談のきっかけ

は建築というものが全然分からなかったのですが、亡き父はお茶室とか蔵などの設計を自分で描いて、建築するような人でした。
当時父が80代で、できたら相続対策で借入金を起こしたかったんですよ。
祖父が亡くなった時に相続によって周りの土地がほとんど無くなって。残された者に凄い相続税がやってくるという不安があって。
それで説き伏せて、お父さんが苦労したことを私達はしたくないと、はっきり言いました。

信和を選んだ決め手

信和さんで決めた最大の理由はルネス工法です。
どこの建築会社さんからも提案されたことがなかったので、凄く目新しいというか、そこが魅力に感じました。

特に気に入った部分

昔から植木などが多い家だったので、屋上庭園という希望を出しました。

でき上がった時は「ええ!ここまでやっていただけたん!?」という感じですよ。
足が悪い母の為にバリアフリーにして。マンション側のエントランスにも、小さい時からあった石や植木を配置して、受け継がれてきたものを形に残して貰いました。

入居者に四季折々、観ていただければ嬉しいですね。建物には大変満足しています。だから、NORTHVILLAGEシリーズだけでも5棟。それが、信頼の証かな。

信和の提案プランはどうでしたか

広々とした床下収納スペースに加えて ルネス工法ならではのスキップフロアによる、ロフトとDEN(書斎)のタイプや他に比べて少し広めのタイプなど、バリエーションに富んだ間取りとなっています。

ルネス工法が最大の決め手

CUSTOMER VOICE
完成までに印象に残っていること

とにかく安心して事業を任せることが出来ました。

信和や物件に期待していることは

メンテナンス等のアフターケアも良くて、何かあればすぐに飛んできてくれるので助かっています。今後とも宜しくお願い致します。

詳細データ
敷地面積 913.79㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 大阪府大阪市北区
階数 12
戸数 64
「税金ハンドブック」をプレゼント

資料請求頂きますと、税金ハンドブックを無料進呈致しします。また、ホテル宿泊、レストラン割引や天然温泉施設の無料利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求