信和グループ
閉じる

土地の等価交換を利用して 4階建てを8階建てに。

賃貸オーナー様居宅併用マンション「アエラス」

大阪市 Y様

相談のきっかけ

信和建設さんとの出会いは、1棟目のマンションを建てるとき、銀行からの紹介でした。さまざまな会社と会いましたが、構造部分の頑丈さと誠実な対応に、信頼してお任せすることに決めたんです。

信和建設にした決めて

2棟目となる今回のマンションは、もともと自宅があった場所。南に長い敷地の形状で法律上、他社では4階建てまでしか無理と言われていました。
一方信和さんからは、うちの土地と、北側に住む親戚の土地の一部とを等価交換するという方法を提案され、実際に8階建てのマンションが実現したのです。

この提案は信和さんならでは。完成した建物は、セキュリティ面も重視した広めのワンルームマンションで、上階は自宅スペース、屋上には庭園も設けています。
毎年夏には屋上から、淀川の花火大会が鑑賞できるという絶好のロケーションなんですよ。

満足しているポイント

そして、素人ではなかなかむずかしい管理も一括してお任せしています。
入居者募集から清掃など日々の管理、メンテナンスまでをお願いしているのですが、日常的にきめ細かく対応してもらえるのもうれしいですね。安心して任せられるのが一番だと思います。

オーナーの土地活用事例

一覧へ
「税金ハンドブック」をプレゼント

資料請求頂きますと、税金ハンドブックを無料進呈致しします。また、ホテル宿泊、レストラン割引や天然温泉施設の無料利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求