信和グループ
閉じる

等価交換で倍の階数を実現した居宅付賃貸マンション

従来は、日影法の関係で、4階建てのマンションしか建てることが出来なかったのですが、北側のお土地と等価交換をご提案し、最終的に8階建てのマンションを企画することができました。
オーナー様の居宅付賃貸マンションです。

特徴的な外観デザインが夜の照明によってさらにお洒落な表情へと変わります。

相談のきっかけ

2棟目の事業です。相続税対策にてこの事業を考えました。

信和を選んだ決め手

単なるプランや収支の提案だけではなく、土地の「等価交換」からご提案頂きました。
競合他社も居る中でしたが、提案内容が最も良く、信和さんになら任せられるという気持ちで契約を決めました。

特に気に入った部分

信和さんとは2棟目という事もあり、円滑に打ち合わせが進んでいきました。

信和の提案プランはどうでしたか

解体前に使用していた、蹲、欄間、床柱も使用して頂き、 今回も非常に思い入れのあるプランと成りました。

土地の等価交換を利用して 4階建てを8階建てに

CUSTOMER VOICE
完成までに印象に残っていること

とにかく安心して事業を任せることが出来ました。

信和や物件に期待していることは

信和さんの企業理念にもあるように、 これからも永久に進化し続けてください!

詳細データ
敷地面積 556.35㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 大阪市淀川区
階数 8
戸数 23
「税金ハンドブック」をプレゼント

資料請求頂きますと、税金ハンドブックを無料進呈致しします。また、ホテル宿泊、レストラン割引や天然温泉施設の無料利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求