RC造12階建てワンルーム121戸の賃貸マンション

相談のきっかけ

OsakaMetro(大阪メトロ)御堂筋線東三国駅徒歩5分、JR東淀川駅からも徒歩5分、さらには新大阪駅へも徒歩10分以内という好アクセスでありながら、住宅街の中にあり交通量も少ない好環境である土地を購入できたことが賃貸マンション建設のきっかけです。

信和を選んだ決め手

土地活用は以前から行っていて、すでに6棟の賃貸マンションを保有していました。
これまでも土地活用のパートナーとしてお付き合いさせていただいていた信和建設さんに、その実績も踏まえて、今回の賃貸マンション建設をお願いするのが良いと考えました。

特に気に入った部分

エントランスの飾り棚の下にある、枯山水をイメージした白玉石など、和のテーストをモチーフとした共用部分です。
外観にもこだわり、茶系のタイルで濃淡をつけ、下階の階が濃色にすることでどっしりとした印象に仕上げました。
エントランスは主に黒と白でスタイリッシュに仕上げているので、マンションに入ると茶系の外観と打って変わった新鮮な印象を与えます。賃貸入居希望者が内見時に最初に目にする外観やエントランスといった賃貸マンションの肝となる部分を、オーナーである自分の意見も取り入れていただきながら、賃貸入居者にとっても魅力的なものにできたことは大きな満足です。

信和の提案プランはどうでしたか

信和建設の現場担当の方は、オーナーである私のイメージにいかに近づけるかを考え、思考錯誤しながら施工してくれました。
またいかに空室を抑え、入居率を高めるかにといった観点から、ハイヒールのはまり防止や、車椅子やベビーカーの快適通行を実現するためのオール細目スリットタイプの側溝蓋や、エレベーターにペットボタンを設置するなど、様々な入居者の方に対応できる賃貸マンションのプランになっていました。

オーナーの立場で様々な問題を解決してくれた

CUSTOMER VOICE
完成までに印象に残っていること

竣工前の慌ただしい中でも信和建設のご担当の方が、施主検査での手直しに迅速に対応していただけた点が印象に残っています。

今後の信和に期待していることは

これからも物件のアフターサービスを継続していただきながら、私たち賃貸マンションを経営するオーナーにとって土地活用のよきパートナーとして、小さな相談事でも親身になって相談できる存在であって欲しいと思っています。

詳細データ
敷地面積 772.27㎡
構造 RC造
所在地 大阪府大阪市
階数 12
戸数 121

リッツ新大阪はOsakaMetro(大阪メトロ)御堂筋線の東三国駅から徒歩5分、JR東淀川駅からも徒歩5分、さらには新大阪駅へも徒歩10分以内という好立地な場所でありながら、 住宅街の中にあり交通量も少ない好環境に立地するRC(鉄筋コンクリート)造、12階建て、ワンルーム・1LDK 121戸の賃貸マンションです。
新大阪駅に近いということもあり、入居者の様々なライフスタイルを想定し、ワンルームと2名入居可能な1LDKの二つの間取りタイプをご用意、宅配ボックスやオートロックな単身入居者に人気の設備はもちろん、Wi-Fi対応や 無料光インターネット、浴室乾燥機や2口ガスコンロなど賃貸物件で幅広い層に人気の設備も完備、さらにはペット飼育も可能にされた魅力的な賃貸マンションになっています。
マンション外観は、茶系のタイルで濃淡をつけてながら、下階をより濃色の茶色にしたことでどっしりと印象を与える外観となっています。
外観の茶系のイメージと変わってエントランスは主に黒と白でスタイリッシュに仕上げることにより、マンション内に入った瞬間、新鮮な印象を与えます。
エントランスの仕上げには、オーナー様のご要望を取り入れ、和のテイストをモチーフとして飾り棚の下に枯山水をイメージした白玉石を敷き詰めるなど、いかにオーナー様のイメージに近づけるかを私たち信和建設の現場担当者がともに考え、試行錯誤を繰り返しながら施工しました。
また、エレベーターには到着するエレベーターにペットが乗って いることをお知らせするペットボタンを設置、ペットを苦手とする入居者や、動物アレルギーの入居者の方への配慮も行うなど、様々な入居者の方に対応することで、高い入居率を実現できる賃貸マンションを目指しました。
エクステリアでは、側溝蓋にオール細目スリットタイプを採用、ハイヒールのはまり防止、車椅子・ベビーカーでも快適な通行の実現に配慮しています。
このリッツ新大阪は、竣工後テレビ番組にも取り上げられ、オーナー様はもちろん、建設にかかわった私たち信和建設のスタッフ一同も非常に嬉しく誇りに思える土地活用のお手本ともいえる賃貸マンションとなりました。

  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券