JR東西線 加島駅 徒歩1分に立地、地上14階建て総戸数104戸の大型賃貸マンション

リッツ加島は、大阪キタエリアの中心地である梅田まで徒歩・乗車時間を含めて最短約10分で到着できるJR東西線 加島駅より徒歩1分という立地のRC(鉄筋コンクリート)造、総戸数104戸、全戸南向き、地上14階建ての大型賃貸マンションです。
単身の入居者も想定し、マンション共用部には単身者の生活に欠かせない設備となった宅配BOXを設置、さらには女性入居者に人気のオートロックや防犯カメラなども設置し、セキュリティ面への配慮も行いました。
結果このリッツ加島は、大阪府防犯モデルマンションにも認定されています。
賃貸住戸の占有部はすべて7帖以上の広さで設計、設備面では、女性入居者からリクエストの多い独立洗面台や、自炊派に嬉しい2口ガスキッチン、雨の日の洗濯も安心な浴室暖房乾燥機などの設備も網羅しています。加えて高い入居率を維持できるよう、無料光ファイバーインターネットも設置して、賃貸入居者の月々のランニング費用を抑えるようにしました。
マンション外観は加島の街並に馴染むよう、周辺環境と調和のとれた茶系のタイルを基調とし、落ち着いた雰囲気の建物としてします。

相談のきっかけ

阪急・OsakaMetro(大阪メトロ)・JR・阪神が乗り入れ、大阪キタエリアの中心地でもある梅田まで徒歩・乗車時間を含めて最短約10分で到着できるJR東西線 加島駅より徒歩1分という立地に、土地を取得できましたので、これまでも土地活用のパートナーとしてお付き合いさせていただいていた信和建設さんに賃貸マンション建設の提案をお願いしました。

信和を選んだ決め手

信和建設さんとのお付き合いのきっかけは、以前よりお付き合いしていた関西の地元金融機関さんからの紹介です。
その後、これまでに大阪府内で3棟の賃貸マンション建設をお願いしており、その時の提案力、スタッフの対応、建物の品質がとても良かったことから、今回の賃貸マンション建設も信和建設さんにプランからお願いすることとしました。

特に気に入った部分

マンション共用部には、建設当時はまだ一般的ではありませんでしたが、単身者の生活に欠かせない設備として宅配BOXを設置、また、女性入居者も意識し、オートロックや防犯カメラなどセキュリティ面への配慮を行いました。
リッツ加島は、大阪府防犯モデルマンションに認定されています。

信和の提案プランはどうでしたか

信和建設さんには何度もプラン変更をお願いしました。
特に賃貸専有部の洋室の帖数をできるだけ多く取りたかったので、何度も試行錯誤して、単身向けの賃貸マンションでは、建設当時としては広めの7帖以上を確保することができました。
また、特に賃貸入居者の動向を踏まえ、女性に人気の独立洗面台や自炊派に嬉しい2口ガスキッチン、雨の日の洗濯も安心な浴室暖房乾燥機、さらには月々のランニングコストを削減できる無料光ファイバーインターネットなど人気の設備も網羅し、高い入居率が実現できるよう配慮しました。
周辺環境との調和も考慮し、外観は茶系のタイルを基調とした落ち着いた雰囲気の建物となり満足しております。

オーナーの立場で様々な問題を解決してくれた

CUSTOMER VOICE

今後の信和に期待していることは

JR東西線 加島駅周辺は、これまであまり賃貸マンションの建築事例が少ないエリアでだったので、マンション経営に不安はありましたが、賃貸入居者に人気の間取りと設備をしっかりと取り入れてもらったことで、近隣相場より高めの賃料設定でも、満室経営ができております。
信和建設さんにはこれから土地活用・マンション経営のパートナーとして、高入居率で空室の心配のないマンション造りへのアドバイスをたくさんいただければと思います。

詳細データ
敷地面積 648.48㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 大阪市淀川区
階数 14
戸数 104
  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券