シニアスタイル東園田

詳細データ
敷地面積 1,862.90㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 兵庫県尼崎市東園田
階数 7
戸数 120
竣工年 2022年2月竣工

シニアスタイル東園田は、2022年2月竣工の鉄筋コンクリート造地上7階建て、120部屋を擁するサービス付き高齢者向け住宅です。

外観はブラウンとオフホワイトのベランダ格子とパイピングが映える白を基調としたタイル張りとし、外階段を黒基調のルーバーで囲むことで、見る人にスタイリッシュで新しく活気のある印象を与える造りとしました。
ガラス張りのエントランスは明るく開放感があり、床はもちろんバリアフリー対応にしています。床材は下足・内履き部分の色を分けることで、違いを明確にして安全性を確保すると同時に、高級感を損なわないデザインに仕上げました。また、共用設備であるエントランスホール、ロビー、ダイニングルームには椅子とテーブルを設け、柔らかく取り込まれる自然光と合わせ、入居者が贅沢でくつろぎある時間を過ごせるよう配慮しました。

シニアスタイル東園田は、兵庫県尼崎市の東園田の阪急神戸線 園田駅から徒歩約7分、阪神電鉄園田駅から徒歩約15分と2路線2駅が利用可能な好立地に位置し、周辺はコンビニや飲食店が適度に点在する住宅街で、穏やかな雰囲気を持っています。

最寄りの阪急神戸線園田駅は、神戸三宮駅や西宮北口、大阪梅田駅など神戸、大阪エリアどちらへも好アクセスな駅です。駅南口改札を出た正面にはショッピングセンターsononがあり、ドラッグストアーや100円ショップ、各種飲食店、マクドナルド、内科・外科、歯科や眼科を含むさまざまな医療機関、調剤薬局、フィットネスジムなどがそろっています。

6・7階部分はナーシングホームになっており、日中はもちろん、24時間勤務の看護師・24時間常駐の介護士によるケア体制で、入居者はもちろん入居者のご家族への安心も提供しています。また、中重度の認知症の方専門のフロアを設け、経験豊富な介護者によるケアも提供しています。
健康の維持、管理にも配慮し、作業療法士と理学療法士も勤務、週3回・一人あたり30分の個別リハビリプログラムを行うことで、日常の生活に結び付けながら転倒予防や拘縮予防など体の機能維持を促進しています。

居室は18平米で東向き・西向きが選択可能で、壁紙の色は異なるバリエーションを用意して、明るく落ち着いた雰囲気の中に穏やかでゆとりある空間としました。
さらに収納スペースも充実させました。もちろん全部屋、エアコン付きのバリアフリー設計です。
安全面にも十分な配慮を行い、両側手すりとナースコール付きのトイレ、車いす対応洗面台を設置することで、入居者は快適で安心な自室生活を送っています。このように健康面・生活面で充実した設備やサポートを受けられることが入居率の向上につながっています。

  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券