スプランディッド十三本町

「スプランディッド十三本町」は、現地より阪急電鉄のハブ駅でもあります阪急京都線・神戸線・宝塚線「十三」駅まで徒歩5分という好立地に位置しております。
梅田の中心部へは、電車を利用しますと阪急「十三」駅から「大阪梅田」駅へは5分で到着します。また、自転車や徒歩でも移動できる距離であり、かつ建物周辺も生活には十分な施設が整備された環境でございます。
今回のコンセプトは「静と動」。十三という活力のある地域に対比する2つのワードを駆使し、計画しております。
【動】
1階から6階までの低層部は2色のアルミルーバーや金物を使用し、アクティブなデザインとしました。また、石張りの部分も様々な面状を混ぜることにより動きのあるリズム感を醸し出しております。
【静】
7階から上階はガラス手摺りを繰り返すことによりシンプルで落ち着いたデザインとしました。また、妻側には3層ごとにボーダーを入れることに単調なデザインとならないように工夫を施しております。
生活スタイルのニーズに応じたタイプ・バリエーションがある住戸、上質な空間と設備も整えております。エレベーターは2機完備しておりますので移動にストレスを感じることはございません。バイク置場や駐輪場も十分な台数を備え付けております。全戸南向きのお部屋の為、大阪市内という密集した建物が多い中で、陽の光を感じながらの生活が可能でございます。

完成までに印象に残っていること

竣工検査等における指摘事項が少なく、仕上がりがとても綺麗で、丁寧な仕事をしていただきました。また、現場自体も綺麗で、整理整頓されていた事が印象的でした。 

詳細データ
敷地面積 1319.06㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 大阪市淀川区十三本町
階数 15
戸数 204
竣工年 2023年3月竣工
  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券