H-CUBE MINAMIAOYAMA

H-CUBE MINAMIAOYAMAは、2020年2月竣工、鉄骨造(一部、鉄筋コンクリート造)地上2階地下1階建て、南北2分割構成の都市型商業施設です。当物件は、阪急阪神不動産が首都圏で展開する「街を想い続ける」をコンセプトとした路面型低層商業施設「H-CUBE」シリーズの第一弾です。
H-CUBE MINAMIAOYAMAは、南青山エリアの路面店集積エリア、みゆき通りと骨董通りを結ぶ、通行量の豊富な回遊動線上にあるため、化粧品ブランドのオルビスとファッションブランドのブルックス ブラザーズが入居するなど、ポテンシャルも高く、 デザイナーズブランドや高感度ファッション路面店の出店ニーズも高い日本を代表するエリアに立地しています。

物件外観は、前面に象徴的な真四角の金属調のフレームに調光ガラスパネルを配し、テナントの魅力をアピールできるスタイリッシュなデザインで、“キューブ(立方体)”を組み合わせたような、シンプルで洗練された形状や、前面道路に向けて設置された大きなウィンドウが特徴です。
取り囲むように敷き詰めた庭石とストーン調タイルで自然美を演出し、内部には金属調のストリップ階段を配しました。
異素材の調和と適度な採光でデザイナーズブランドが軒を連ねる景観に溶け込み、街並みを眺めながらショッピングを楽しむことができます。

H-CUBE MINAMIAOYAMAが立地する南青山5丁目は、ファッションとグルメ、芸術が融け合う南青山の中心部で、高級ブランド店が軒を連ねる街並みの一画となっており、周辺には人気スイーツ店や飲食店も立ち並ぶほか、美術館やジャズクラブ、結婚式場、大使館なども点在している、芸術やエンタメにも事欠かないエリアです。
週末となると多くの人で賑わう観光名所でもありますが、喧騒とした青山通り・骨董通りからすこし離れているため、ハイクラスな印象を与えるエリアでもあります。
物件と同じ区画にはエステサロン、おしゃれなカフェ併設のフラワーショップ、ベーカリーや高級地中海料理店、美容室などがあり、トレンドに敏感な方にもご満足いただける立地です。
また表参道エリアは、駅ナカの『Echika表参道』をはじめ。徒歩約2分に『表参道ヒルズ』が立地するなど、多彩な商業施設が点在し、日常の中に華やぎとうるおいを与えるスポットにもなっております。

H-CUBE MINAMIAOYAMAから徒歩2分の表参道駅は、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線の3路線が通り、都心へ好アクセスなのはもちろん、少ない乗り換えで東京都内のあらゆる場所へのアクセスが可能です。
また、青山通り沿いにはコミュニティバス『ハチ公バス』、『ちぃばす』の停留所があり、車を所有していなくても気軽に移動できるような環境も整っています。

特に気に入った部分

商業施設のため個別性が強い部分が多かったですが、エリアの雰囲気にも合った、立派なものに仕上げてくださいました。

完成までに印象に残っていること

難易度の高い工事でしたが、最後までよくやり遂げて頂けたと思います。

詳細データ
敷地面積 487.18㎡
構造 鉄骨造(一部、鉄筋コンクリート造)
所在地 東京都港区南青山
階数(備考) 地上2階 地下1階建
戸数 3
竣工年 2020年2月竣工
  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券