シニアスタイル西宮北口

完成までに印象に残っていること

非常に手早く対応して頂けるので満足しております。

今後の信和に期待していることは

工事所長には非常に良く対応して頂きました。

詳細データ
敷地面積 1,889.91㎡
構造 鉄⾻造
所在地 兵庫県西宮市
階数 5
戸数 99室(1ベッドタイプ:97室、2ベッドタイプ:2室)
竣工年 2020年4月

シニアスタイル西宮北口は、2020年4月に竣工、地上5階建てのサービス付き高齢者向け住宅です。

外観はブラウンとベージュのタイル張りを採用し、 ナチュラルモダンな印象に仕上げました。
シニアスタイル西宮北口は99部屋を有し、居室は1ベッドタイプが97室、2ベッドタイプが2室あり、18㎡の1ベッドタイプは温かみのあるアイボリーの壁紙に濃い目のフローリングを採用しお洒落で落ち着いた空間を創出しました。居室トイレは両側に手すりを設け広めに設計しているため、安全にご利用いただけます。2ベッドタイプは36㎡と広めの設計でキッチンも設けているため、ご夫婦での入居にも対応し、ゆったりと過ごしていただけます。

シニアスタイル西宮北口は、阪急電鉄今津線・神戸本線西宮北口駅からは徒歩約11分、⻄宮ガーデンズ東ゲートから徒歩約3分の、兵庫県西宮市大屋町に位置します。阪急電鉄神戸本線西宮北口駅は、大阪梅田駅まで約18分、神戸三宮駅まで約14分と、便利なアクセスが魅力です。
駅周辺には多数のコンビニやアクタ西宮、阪急西宮、阪急西二宮ガーデンズ本館などの豊富なショッピングエリアが揃っているだけでなく、スポーツジム、兵庫県立芸術文化センターなど芸術やアクティビティを楽しめる施設が点在しており、生活利便性とリフレッシュのしやすさを併せ持つ環境が整っています。

シニアスタイル西宮北口では、サービス付き高齢者向け住宅として、在宅医療に力を入れたサポートが提供されており、在宅医療の経験の多い医師との連携、8時〜20時まで看護師の常駐することによる経管栄養対応など、 健康面・生活面のサポートが充実しています。また、理学療法⼠・作業療法⼠が毎⽇勤務しているため、ADL評価やリハビリ計画作成と実行、転倒予防や拘縮予防など、長く元気に暮らしていただけるための体制が整っており、中重度の認知症の方専門のフロアや居室では、認知症対応に優れた介護職員を軸に介護・レクリエーションなどを実施します。
入居者様の健康状態に合わせたサービスが充実していることも入居率向上につながっています。

⽞関の顔認証システム、全室バリアフリー設計だけでなく、居室内にWEBカメラやバイタルを含めたセンサー対応の居室を設置することにより、安全性にも配慮しています。 また、ターミナルケア、 看取り対応可能なため、健康面・生活面のサポートを受けながら居住できる「終の棲家」としても安心してご利用いただけます。

  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券