サンスクエア新大阪

詳細データ
敷地面積 369.98㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 大阪市淀川区
階数 8
戸数 29
竣工年 2018年1月

サンスクエア新大阪は、2018年1月竣工、鉄筋コンクリート造8階建て総戸数29戸(1K 22戸、1LDK 2戸、2LDK 5戸)の店舗付マンションで、 住居スペースに加え、1階に店舗、2階に医療施設を合わせた共同住宅です。
企画・計画にあたってはオーナー様の今回の事業への思いをかたちにと、弊社の営業と設計が一体となって非常に魅力的で洗練されたデザインを提案させていただきました。

全面南向きの外観は、1階がライトグレーの石積調、2階からはホワイトとライトグレーを基調としたタイル張りの造りとなり、タイルと摺りガラスパネルが交互に配置されたバルコニーもアクセントとなり、お洒落で洗練された雰囲気を漂わせました。エントランスホールはモノトーン調の床が上品さを醸し出し、暖色系のダウンライトと優雅な間接照明が心地よい癒しの空間を演出しています。
外構部には美しい木や草花が植えられ、四季折々の風情が感じらる、街の新しいシンボルとして、見る人が思わず振り返る、そんな華麗なマンションに仕上げました。

最寄り駅の大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅からは徒歩約6分、阪急電鉄京都線南方駅からも徒歩約8分でアクセス可能です。
御堂筋線西中島南方駅からは、新大阪駅まで2分、梅田駅まで5分、なんば駅まで14分といずれも乗り換えなしで移動でき、大阪中心部へのアクセスが良好で、通勤通学だけでなく、レジャー、ショッピング等にもとても便利な立地です。
周辺にはスーパーとドラッグストアが徒歩約2分、コンビニエンスストアまで徒歩約1分といずれも至近距離にあり、生活の利便性も抜群です。教育環境も充実しており、小学校が徒歩約2分、中学校まで徒歩約14分という立地で子供を安心して送り出せます。
週末などのオフタイムは、淀川河川公園西中島地区でバーベキューも楽しめるだけでなく、近隣にはカフェ、スーパー銭湯、スポーツジムなども充実しており、ライフスタイルに合わせた多彩なアクティビティを楽しめます。

住戸部は全てルネス工法を採用しました。
ルネス工法の採用により、床下に大容量の収納スペースを確保、生活空間を有効的に使えるようになりました。また、ルネス工法は逆梁工法のため遮音性能が高く、上下階の騒音トラブルの抑制にもつながっています。
また、天井の梁が少なく、窓を天井付近まで広げることができ、明るくて開放感のある快適な住環境を実現しています。入居率向上のため、単身者からカップル、ファミリーまで、多様性に富んだ入居者様のニーズに応えられるよう、1K・1LDK・2LDKの3つの異なる間取りタイプを用意しました。

内装は入居者各々のインテリアの好みにあわせられるよう、ホワイトやナチュラルブラウンを基調としました。お手入れがしやすいシステムキッチン、天候や夜でも気にせずお洗濯が干せる浴室乾燥機、クローゼットやシューズボックス、エアコンなど、日常生活に必要な設備も充実させています。その他オートロックや防犯カメラ、TVモニター付きインターホンなども設置し、防犯面も配慮しています。
また、ごみ出しは24時間可能、共用部には宅配ボックス、敷地内にはバイク置き場や駐輪場も完備するなど、住みやすさと安全性をバランスよく兼ね備えた、快適な暮らしを提供するマンションに仕上げました。

  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券