信和グループ
閉じる

F様邸

間口が狭いお土地であったため、近隣の方への様々な交渉をさせていただき、工事を進めさせていただきました。
閑静な住宅街に佇む、白を基調としたデザインで、外観はすっきりとシンプルに、内装は床下収納や、断熱仕様等、住みやすさを追求された注文住宅です。
1階の中庭に繋がるウッドデッキも印象的で、非常にスタイリッシュな住宅となりました。

相談のきっかけ

当時、私は住宅関係の仕事をしており、仕事上で信和建設の方と知り合ったのが信和建設の事を知ったきっかけです。 そこから社長を含め幹部の方と様々なお話をさせて頂く事になり、信和建設の歴史、社長の考え方を知ることが出来ました。

信和を選んだ決め手

普通の家とは違う差別化した提案をして頂いた事と、何より社長をはじめ幹部の方々が、顧客に対する丁寧な対応やお客様の為に仕事をするという考えを持っている会社である事でした。一生住む家を建ててもらうという事は長いお付き合いになりますし、何か不具合が出てもすぐに対応していただける会社であると感じた為、信和建設にお願いしました。

特に気に入った部分

信和建設さんはマンションのルネス工法という工法を採用しているため、住宅に段差を付ける事により、リビングとダイニングの区分けができ、お洒落な感じになることです。また、段差を付ける事により収納スペースが出来る点が気に入っています。

信和の提案プランはどうでしたか

ルネス工法はマンションの工法であるにも関わらず、住宅にもその考えを取り入れてご提案頂いたことに大変満足しております。 家は3,4回建てて初めて満足のいく家が出来ると昔から言われておりますが、14年経過した今でもこうしておけばよかった・・・などの点は出てきておりません。

建築士+安心できる工事で 満足感の高い家が完成

CUSTOMER VOICE
完成までに印象に残っていること

家の工事が始まった頃に、子供が産まれました。妻のお腹が大きい時や、子供が産まれた直後に打合せをする時など社員の方々皆さんが気遣っていただき、温かい方々である事をいつも感じておりました。

信和や物件に期待していることは

何かあれば、メンテナンスを引き続きお願いしたいのと、差別化された特徴のある住宅やマンションをどんどん建てて頂きたいと思います。益々のご発展をお祈りしております。

詳細データ
敷地面積 234.39㎡
構造 木造
所在地 宝塚市
階数 2
戸数 1
  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券