シニアスタイル尼崎

シニアスタイル尼崎 シニアスタイル尼崎は、オーナー様が土地活用の一環として建設した、2014年7月竣工、鉄骨造4階建て、全57室の住宅型有料老人ホームです。

当施設は信和建設が建設、信和グループのシニアスタイルが運営する老人ホームで、高齢者住宅経営者協会主催の“リビングオブザイヤー2015”で優秀賞(全国で8施設)を受賞しました。
元々この土地には立派な日本家屋がありましたが、生まれ育った地域に貢献できる建物を建てたいというオーナー様の想いから、介護施設の建設を決断されました。このオーナー様の想いを受け継いで建物に表現するため、日本家屋の蔵で使われていた梁を、柱やベンチに再利用いたしました。また、旧家屋の古木や庭石をアレンジ・融合させることで、モダンアートに仕上げています。

外観は、入居者様に親しみを感じてもらえるよう、マンション形状を採用しました。また入居者様や地域の方々に四季を感じながら過ごしていただけるよう、植栽と花壇配置に工夫をこらし特徴的なデザインに仕上げました。
玄関は自動ドア、スロープを採用し、つまずきの原因となる段差を極力取り除き、廊下はバリアフリー完備、施設内のいたるところに手すりを取り付けることで、入居様が安全に安心して移動できるようにしました。
お食事やレクリエーションの場である共有スペースには大きな窓を設けることで、あたたかな日差しに包まれながら、憩いの時間を過ごせるようにしました。また、理学療法士が毎日勤務するリハビリ棟を別棟とすることで、入居者が移動時に外の空気や季節を感じることができ、健康維持やリフレッシュできるよう配慮しました。

居室は約17平米と広く、収納棚を備え付けているため、介護ベッドや家具類を配置してもゆったりとお過ごしいただけます。また窓とベランダがあり、部屋にいながら日の光や外の空気を楽しむことができます。

シニアスタイル尼崎は、阪神電鉄尼崎センタープール前駅まで徒歩約3分、阪神高速3号神戸線尼崎西出口からも約700mの尼崎市道意町に立地しており、電車、車ともに好アクセスでありながらも落ち着いた下町情緒あふれる住宅街にあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。 敷地内には駐車場と駐輪場も完備、万が一敷地内駐車場が満車の場合も、周辺にコインパーキングが複数あるため安心です。

またシニアスタイル尼崎周辺は、道意神社、水明公園、元浜緑地といった自然あふれるスポットや、約140年ぶりに再建された尼崎城、尼崎市総合文化センターなどが点在し、自然、歴史、芸術が感じられるエリアとなっています。
シニアスタイル尼崎が、ご入居者、そのご家族にとってよろこびの空間になり、活き活きとした生活をされることを信和グループ関係者一同心より願っております。

詳細データ
敷地面積 888.09㎡
構造 鉄骨造
所在地 兵庫県尼崎市
階数 4
戸数 57
竣工年 2014年7月
  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券