LA GRACE FUKUSHIMA

詳細データ
敷地面積 396.7㎡
構造 鉄筋コンクリート造
所在地 大阪市福島区鷺洲
階数 10
戸数 27
竣工年 2019年6月竣工

 LA GRACE FUKUSHIMAは大阪市福島区鷺洲にある2019年6月竣工、鉄筋コンクリート造10階建て、総戸数27戸の賃貸マンションです。
大阪の主要地である梅田エリアへのアクセスの良さと、外観やエントランス等の高級感を武器に、高家賃かつ入居率向上を狙っています。

 「鷺洲」という土地は、砂州(さす)と呼ばれる流水によって形成される砂の堆積構造でできた地域のため、その堆積の流れをイメージした外観としました。
 バルコニーは砂の流れを特注タイルで、水の流れをガラス手すりで表現しています。
マンションエントランスは「教会」をコンセプトにデザイン、バージンロードに似せた木目調タイルの先にあるエレベータの扉は、新たな生活が始まる扉という意味を込めて十字架の形のサインを施しています。
また、エントランス左右のルーバーはキャンドルをイメージし、シャンデリア風の大型照明を用いてより一層の荘厳さを演出しました。
外部と内部のイメージを損なわないように、建物外からは自動扉が開かないと内部が見えない構造とし、自動扉で明確にデザインの区別化をはかっています。

 LA GRACE FUKUSHIMAは単身やDINKs世帯をターゲットとして1DK/1LDKの間取りとし、さらに南西角地という立地を活かして、高家賃を狙える2面採光の部屋も用意しています。
この採光と通風の良さがLA GRACE FUKUSHIMAの魅力をより高めています。
南向きのバルコニーからは日中の長時間にわたり日差しが室内へ差し込み、年間を通して明るく快適な生活を楽しめるお部屋になっています。
また入居者の多様なインテリアの趣向に合わせることができるよう、内装はベーシックな白を基調とすることで入居率向上を図っています。
晴天時に椅子やテーブルを置いてくつろげる第2のリビングとして利用できるよう、バルコニーにウッドデッキを敷設し、都会に住みながらも、心地良い陽光や風を感じつつゆったりとした時間を過ごすことができる暮らしを実現しました。
玄関には大容量のシューズボックス、居室には衣類や季節家電等をたっぷり収納可能な大型クローゼットを備えています。

 交通アクセスは阪神本線野田駅及び大阪メトロ千日前線野田阪神駅まで徒歩約11分、JR東西線海老江駅までは徒歩約12分となっており、3路線の利用が可能です。
阪神本線野田駅からは、2駅約4分で阪神梅田駅に到着でき、戸建住宅やマンションの多い環境でありながらも、梅田など大阪中心部へのアクセスが抜群なエリアで、通勤やショッピングだけでなく、JR大阪駅や阪急電鉄大阪梅田駅経由で京都・神戸方面等へのレジャーにも便利な立地です。
LA GRACE FUKUSHIMAから、徒歩約1分にある鷺洲上公園には、遊歩道が整備されており、春には桜や藤、秋には色づくイチョウを楽しむことができます。
また徒歩約2分のサンディ福島鷺洲店など、スーパーマーケットが多数あり、徒歩約7分のKOHYO 鷺洲店は24時間営業のため、夜間の急な買い物にも便利です。
またLA GRACE FUKUSHIMAから徒歩1分の「そよら海老江」は、スターバックスコーヒーなどの飲食店や100円ショップを含む複合商業施設でイオンスタイル海老江と直結しており、お買い物のあとにカフェタイムを楽しむことが日々の楽しみのひとつになりそうです。

 LA GRACE FUKUSHIMAは、入居率向上施策としてさまざまな設備も充実させています。
追い炊き機能付き浴槽、浴室乾燥機を設置、ゆっくりとくつろいだ入浴時間、外干しの不安の解消、雨天時や夜間の洗濯も可能にしました。
3口コンロのシステムキッチンには、カウンターを加え、調理や配膳の際の動線が良く、効率的に家事ができるキッチンとしました。
防犯面では、玄関オートロックや防犯カメラ、TVモニタ付きインターホンを装備、さらに宅配ボックスを設置することで不在時以外にも対面せずに荷物を受け取れるようにしました。
エアコンの設置や、インターネット利用料を無料にすることで、入居者の初期費用・ランニングコストを抑制しました。
入居率向上のため、設備面だけでなく管理面でも、ゴミ出しを24時間可能にしたり、ペット飼育を要相談としたりするなどの工夫をしています。

  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券