土地活用、マンション経営なら、信和建設にお任せください

土地をお持ちの方

無料で最適な活用プランをご提案!

お電話でのお問い合わせ(受付時間 9:00〜 18:00)
フリーダイヤル0120-567-169

施工事例

開発事業

  • 2018年 竣工
  • マンション

プレサンス立売堀パークシティ

所在地:大阪府大阪市
構造:鉄筋コンクリート造 15階建
戸数:148

プレサンス立売堀パークシティ

鉄筋コンクリート造、地上15階建て総戸数148戸の投資用分譲賃貸マンションです。
1ルームから2LDKまであり単身者からファミリーまでを対象とした物件です。

建物は、大阪市内で地下鉄の最寄り駅から徒歩2分と好立地な場所にあります。

以前よりご発注をいただいているオーナー様からは、
「これまでに自社が建てた建物の概念を覆すような建物にしたい」とご要望頂きました。

建物コンセプトは、「都心に相応しい高級感と存在感がある建物」とし、
外壁の素材(硝子手摺・タイル・天然石)や色に変化を持たせて表情豊かな
存在感があるデザインに仕上げました。

工事担当者がこだわった箇所として、エントランスデザインがあります。
設計段階では、エントランスが前面道路に面しておらず、建物としてのインパクトに欠けてしまう
条件の中で、ロックガーデン(岩石を配置した庭園のこと)をコンセプトとした
色とりどりの植栽を道路面に施工することで、建物の存在感を与え、
「この先にはどのようなエントランスが待っているのか」と楽しみになるように仕上げました。

建物の仕様として、敷地内には18台もの防犯カメラが配置され、24時間遠隔管理システム等
防犯面に配慮されていることと、高速道路が近いため、全戸遮音性に優れた防音サッシを採用し、
騒音対策がされており「都心に相応しい高級感」を感じます。

竣工後、オーナー様より大変お喜びいただき、当初「これまでに建てた建物の概念を覆すような建物にしたい」
とご要望頂いたことに対して、少しは貢献できたのではないかと関係者一同大変嬉しく感じています。

あなたにぴったりの土地活用、投資プランを無料でご提案します。

土地をお持ちの方へ

弊社の専門スタッフが
あなたの土地にぴったりの
ご提案をします

無料提案を依頼する

資料請求

お困りごとやご要望など
お気軽にお問い合わせください

無料資料を請求する

お問い合わせ

0120-567-169(受付時間 平日9:00〜 18:00)

フリーダイヤルフォームでのお問い合わせ