土地活用、マンション経営なら、信和建設にお任せください

土地をお持ちの方

無料で最適な活用プランをご提案!

お電話でのお問い合わせ(受付時間 9:00〜 18:00)
フリーダイヤル0120-567-169

施工事例

開発事業

  • 2017年 竣工
  • 戸建て住宅

C様邸

所在地:大阪府豊中市
構造:木造 2階建

C様邸

木造2階建て戸建ての注文住宅です。
大阪府豊中市の閑静な住宅街に位置します。
こちらの敷地は変形地でしたが、オーナー様のご要望は3点、
まず、敷地を最大限有効利用すること、次に収納力、そして耐震に強い住宅を建ててほしいとのことでした。

上記のご要望を踏まえて、敷地の有効利用については、変形地を上手く利用して1階のリビングの延長線上に大きなウッドデッキを配置、
収納力については、各階の収納と更に屋根裏にも収納スペースが設けられ、かなりの大容量となりました。
耐震性については、今回1階リビングに大きな開口部を設けていますので、耐力壁を二重壁にして耐震等級を取得しています。
その他、オーナー様のご要望から、将来の介護の為に、1階納戸の中にあるウォークインクローゼットをトイレに変更できるよう床下に先行して配管をいれています。

外壁は、【フュージェ】という外壁材を採用しました。こちらは、「マイクロガード仕様」という特徴があるのですが、空気中の水分子を取り込んで外壁表面に薄い水分子膜を作り、汚れの元となる物質を水分子膜の上に付着させます。雨が降れば、汚れは雨とともに洗い流され、外壁はいつもスッキリ綺麗に保つことが出来ます。

外観もそして内装も、将来を見据え、長く快適に住める住宅に仕上がりました。

あなたにぴったりの土地活用、投資プランを無料でご提案します。

土地をお持ちの方へ

弊社の専門スタッフが
あなたの土地にぴったりの
ご提案をします

無料提案を依頼する

資料請求

お困りごとやご要望など
お気軽にお問い合わせください

無料資料を請求する

お問い合わせ

0120-567-169(受付時間 9:00〜 18:00)

フリーダイヤルフォームでのお問い合わせ