やはり、人ありき。オーナーの立場で様々な問題を解決してくれた。

賃貸マンション「リッツナーランダ」

サンク西村株式会社 代表取締役 西村 博様

相談のきっかけ

関係のあった仲介会社に紹介されたのが信和建設さん 従来、アパート経営をしていました。 私の所有している土地柄、ファミリータイプのアパートでは限界だと思い、売却を考えていた時、所有地の周辺に大学が誘致されることとなり、学生マンションへの建て替えを検討することにしました。
元々関係のあった仲介会社に紹介されたうちの一社が信和建設さんです。
各社から提案を受ける中、マンション経営は全く初めてなので事業がうまくいくのかな? 近隣住民との関係は大丈夫かな?という不安を抱えている時に、営業さんが「大丈夫ですよ」と言ってきちんと対応して下さったりするなど、その時々の不安を払拭するようなアドバイス力や交渉力を肌で感じて徐々に信和さんに傾いていきました。

信和建設にした決めて

オーナーの立場で発注、設計事務所の設計と信和の交渉力 設計から施工をお任せした信和建設さんがオーナーの立場で発注してくれた設計事務所の設計と信和の交渉力。
やっぱり人との出会いですね。担当の営業さんが、もともと地域のことをよく知っていて、人ありきで地域にも入っていけたと思います。

地域の特性もよく知っていたので提案にはスピード力もあった。土地に対する考え方が、提案やプレゼンに出て、よく考えてくれているなっていうのが分かったからね。

満足しているポイント

人間力を信じて間違いはありませんよ 一つの商品に対して自信を持っていたということもありますね。 最初から「かっこいい建物を目指しましょう!」と言われていましたし、マンション完成後に周りから随分と褒められましたので。 その時に「やっぱり、これを建てて良かったんだな。」と再認識しました。

土地活用するにあたり様々な不安があると思います。そんな時は、まず信和建設さんの人と話しをしてみてください。 そうすれば満足のいく結果に繋がるはずですから。人間力を信じて間違いはありませんよ。

一覧へ
  • 無料資料請求

    資料請求頂きますと
    税金ハンドブックを無料進呈致します。
    また、ホテル宿泊、
    レストラン割引や天然温泉施設の無料
    利用券などの特典もご用意しております。

無料資料請求
無料相談
資料請求いただいた方限定!
必ずもらえる特典です。
  • 【ホテルプラザ神戸】
    朝食無料券
  • 【ホテルプラザ神戸】
    ドリンクサービス券
  • 【天然温泉 ひなたの湯】
    無料入浴券